行って来ました❗

こんにちは✨😃❗

九月に入って風に秋を感じるようになりましたね。 
今年は夏が短かったように思います。

さて、おうちで朝ヨガを再開して4ヶ月経過しました🙋

そこでの気づきは・・
もう一度アシュタンガヨガをしっかりと学んでみたい❗ということでした。


早速スタジオ探しして、先日ヨガスタジオに足👣を運びました。


本来ならば入門コースに行くべきなのでしょうが、あいにくこの日はこのコースが無くて、1つ上のクラスに参加しました😁


アーサナの前に・・
イントラさんと一緒にマントラを唱えることから始まりました。

皆さん、もうしっかりとマントラ暗記しているんですね~(ちなみにインド語です)

マントラのわからない私は・・口パクしておりました😌


その後、太陽礼拝へと流れるようにクラスは進みます😉


立位のアーサナから座位のアーサナへと繋いで行くのですが・・だんだんとキツくなって来た😧😵

もちろん休憩は、はさみません💦
あっ、水分補給もしないですよ~

そして、最後のアーサナは・・
三点倒立、スゴッ😱

何て・・アクロバティックなんでしょう❗
私以外の皆さんは出来ているんですね~


一通りのアーサナを終えると最後にシャバアーサナをしてカラダを休めます。

ここまで来るまで・・いや~長かった😂

90分クラスなのですが、20分くらいオーバーしておりました😰


次回はやっぱり入門クラス確実です❗

おうちヨガはまだまだ序ノ口だったのだ・・と打ちのめされた私でした😌


そして翌日は・・
当然の如く、全身筋肉痛に襲われました😂

でも懲りない私は・・
モチベーションアップのために、新しいヨガウェア購入しました👍

これから一歩一歩・・歩んで行きたいと思います💪


最後までお読み頂きましてありがとうございます😆💕✨