KAME-MUSHI

カメムシ・・何だかここ最近、カメムシを見掛けることが多くって・・

どうもベランダに干した洗濯物の中に潜り込んでいたようです😰

カメムシも黒っぽいのと緑っぽいのとありますが、我が家で見掛けるのは、黒っぽい方。クサギカメムシというらしい。


ベランダの下に桜の木があるのでそこから訪問して来るのか?


先日も洗濯物を取り込む際にくっついて来たので振り払っていたのですが、
娘のズボン👖の中に潜り込んでいたんです❗


娘ちゃんの部屋から悲鳴が😱
ポトリと落ちたカメムシを踏んでしまったんだそう・・

安心してください❗(←古っ)
カメムシは無傷でした😁

そのあと、トレーナーの中にも2匹発見💦
靴下の中にも居た~😰
この日だけで5匹😭

調べて見ると・・カメムシの繁殖期って春と秋なんだとか。

越冬するため、温かいところに潜り込むそうです😱

カメムシ用の殺虫剤もあるようですが・・クサギカメムシには効かないみたい😑

そんな訳で・・我が家は、冬が来るまでベランダに洗濯物を干せないことになってしまいました😞

恐るべしカメムシ😫

皆さまもお洗濯物を取り込む時には・・御用心を😁

最後までお読み頂きましてありがとうございます😆💕✨