日記の日📙✒

今日は日記の日だとか。

アンネの日記」で有名になった、アンネ・フランクが13歳の誕生日に父親から日記帳を贈られ、日記を書き始めた日に、ちなんでだそうです。

ドイツナチスからの迫害を免れるためにアムステルダムの隠れ家で身を潜めて暮らす一家の様子がせつない😢
あの日記は捏造❓なんて説もあるようですが・・真相は謎に包まれています。


さて、人はなぜ日記を書くのでしょう❓

日々の備忘録として。自分の考えを整理するため。引き寄せのため。等々いろいろでしょう。
こうして書いているブログも日記ですしね。

娘が誕生してからの一年間は毎日、ベビーダイアリー👶つけてましたっけ。
あれが自分史上、継続最高記録でした❗
あの頃は、半ば必死になって書いていたような気がします😌

何も必死にならなくても・・と今では思いますが😅


このブログは楽しみながら、これからも気ままに続けて行けたら良いな~🎶と思っています。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました😆💕✨