ツバメの巣 2

マンションの駐車場のツバメの巣、またまた壊されてしまいました😢

どうも話を突き詰めて行くと、ツバメの巣を壊したのは管理人さんではなく、巣を不快に思っている、誰かの仕業だったのです。


管理人さんが「子育て中ですので、温かく見守ってください」の貼り紙を貼ってくれたので、これで大丈夫かな・・と思っていたのですが。

ツバメは壊される度に巣を作り直していたんですね。

旦那さんいわく、もうこれで5回以上になるのだとか😱



ツバメの巣って繁栄を表す幸せの象徴のようです。
そんな幸せの象徴を破壊するとは、残念なことです😰

生きとし生けるものの、調和のとれた世の中になるといいのに・・と思う今日この頃の私でした。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。