お稽古ごと

月に2回ペースでギター教室に通っています。

ボサノバに惹かれて、「イパネマの娘」を練習中です😚🎶

なかなかコードチェンジが上手くいかない😅

しかし、練習が思うように進んでいないうちに次のレッスン日がやって来るのは、なぜ何だろう😌


ある日のレッスン日、先生が「そんなに力みすぎないで、もっと気楽にやりましょう!楽しむためにやってるのだから・・」って仰ってくださいました。

そう、確かに楽しむためにやってるんだった。 
私ったら肩の力がガチガチに入ってた😓
もっと軽やかで良いのだ。

先生はプロのギタリストとして活躍されている人。そんな人に教えて頂けるなんて、私は幸せだな・・


レッスン日がやって来た。
今という瞬間を大切に、音楽を楽しみたい😆