Try again❗

何年か振りに英語🔤の勉強にチャレンジすることに。
前にTOEIC を受け、それからかれこれ5年経っていた。

たまにこうして私の英語ブームがやって来るのだ。
実生活では英語なんて、まず使わないんですけどね😅

若い頃は英会話スクールが空前のブームだったし、私自身もそれに便乗したひとりでもある。
大金をはたいたけど、身につかずに終わった苦い経験も😌

でも久々にブームが来たからにはチャレンジしてみた~い❗(←懲りないひと😁)

娘から電子辞書を拝借して、いざ勉強だ📖👓

今どきの電子辞書ってかなり高機能。
辞書だけでなく、リスニングや単語帳、TOEIC 対策のテキスト等が沢山入ってる❗
・・な~んて色々閲覧していたら、あっという間に時間が過ぎていた。
おっといけない、いけない😜

今回の目標は前回のスコアより200アップ⏫することに。

長期的だと中だるみが出て来やすいし、モチベーションが下がりがち。
早いとこ受験日決めて、短期集中で行きたいと思います🙋