夏休み

お盆が過ぎてから、急に過ごしやすくなって来た今日この頃です。

風は秋の気配すら感じて・・虫たちの声もしてきます。

夏休みは一泊二日でキャンプ⛺に行って来ました。

今回は精進湖付近のキャンプ場で。
キャンプに行く前には河口湖オルゴールの森美術館に寄りました。

一歩足を踏み入れると・・そこはまるでパスポートのいらない小さなヨーロッパだった😍


世界的に貴重なオルゴールの展示や自動演奏器に合わせてオペラ歌手が奏でるミニコンサートや映像とピアノとバイオリン🎻の生演奏がコラボしたエンターテイメントショーが楽しめる、素敵な所でした😚🎶


すっかり魅了された私たち。
気がつくと、午後の3時過ぎていました😅


これからテント設営しなければならないのに、ゆっくりし過ぎてしまいました💦



さあこれから大急ぎでキャンプ場に向かいます。


道の途中でスーパーに寄って、必要な物を購入しました。


オートキャンプ場は、キャンプあかいけ。
到着したときには、もう5時をまわるところでした。
チェクインは5時迄だったので、あぶないところでした😅


このキャンプ場はグランドと林間のふたつがあり、わが家は林間を選びました。


さあ、暗くなる前にテント設営にしないと❗


程なくして設営終了し、温泉に行きました。鳴沢の道の駅に温泉施設があるのです🎵

タオル付きで大人1100円でした。
タオル持参してたけど、タオルなしの料金はありませんでしたね。


キャンプ場に戻ると辺りはすっかり暗闇に。
他のキャンパーさんのテントの灯りが街灯替わり。

大急ぎで炊き出し。今回はカレーライス🍛 
ボリューミーでお腹は大満足でした🙆

翌日、撤収しチェックアウトしてからは本栖湖カヤック体験して遊びました。

夏休みの良い思い出になりました😊

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました😆💕✨