愛猫のこと

春うららかな一日となりました。
お久し振りです。


実は、愛猫に病気が見つかってしまいました😢
諸検査をした結果、肺癌と肺気腫の診断。

胸水が貯まって来るため、呼吸困難が出て来ています。
三日に一回、胸水を抜く処置をしてもらっているのです。

12歳のシニアではありますが・・
手術しないで対処療法だけだと数ヶ月の余命。これを寿命と思えるか・・
可能性を信じて手術をするのか。
でも、それって人間のエゴになるのかな?と色々と悩みました。

胸水を抜いてもらうと元気になって、階段も昇り降りするし、まだ体力もありそうにも思えてきます。


悩んだあげく、やはり手術に臨むことに決めました。

あとは先生と天におまかせして、手術が無事に成功することを祈るばかりです。