2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

お盆が過ぎてから、急に過ごしやすくなって来た今日この頃です。風は秋の気配すら感じて・・虫たちの声もしてきます。夏休みは一泊二日でキャンプ⛺に行って来ました。今回は精進湖付近のキャンプ場で。 キャンプに行く前には河口湖オルゴールの森美術館に寄…

文房具📔✏

英語の勉強するのをきっかけに、新しい文房具を購入することに。文房具コーナーってみているだけでワクワクして来るんですよね~今回はシャーペンと替え芯、それと下敷きを購入。替え芯はナノダイヤ配合とかで、強度が超最強のまま、くっきりなめらかに書け…

Try again❗

何年か振りに英語の勉強にチャレンジすることに。 前にTOEIC を受け、それからかれこれ5年経っていた。たまにこうして私の英語ブームがやって来るのだ。 実生活では英語なんて、まず使わないんですけどね若い頃は英会話スクールが空前のブームだったし、私自…

葉月

八月ですね。酷暑はまだまだこれからが本番と言ったところでしょうか今日はお休みだったので、所用で外出して来ました。 携帯みたら気温36℃、体感温度44℃ですって 日傘して帽子も被って行ったのですが、歩いていてクラクラしました。 殺人的な暑さには参って…