2017-01-01から1年間の記事一覧

KAME-MUSHI

カメムシ・・何だかここ最近、カメムシを見掛けることが多くって・・どうもベランダに干した洗濯物の中に潜り込んでいたようですカメムシも黒っぽいのと緑っぽいのとありますが、我が家で見掛けるのは、黒っぽい方。クサギカメムシというらしい。 ベランダの…

ワークショップに参加して

御無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしでしょうか❓ 季節はもう秋 ここ数日でずいぶんと気温が下がって来ましたよね。どうか風邪引かないように・・温かくしてお過ごしくださいね さて、私と言うとヨガクラスと朝ヨガは相変わらず継続中です。先日は…

行って来ました❗

こんにちは✨❗九月に入って風に秋を感じるようになりましたね。 今年は夏が短かったように思います。さて、おうちで朝ヨガを再開して4ヶ月経過しましたそこでの気づきは・・ もう一度アシュタンガヨガをしっかりと学んでみたい❗ということでした。 早速スタ…

お盆休み

ご無沙汰しております。 更新が、すっかり滞っていました何年か振りにお盆休みを頂きました これを機に実家に里帰りして来ました。 お盆の帰省ラッシュ情報と、にらめっこしながら帰省日を決めて、車でGo ❗ しかし・・渋滞予想は結構ハズレていた 高速使って…

朝活

皆さんの起床時間は何時ですか❓今の時季は、日の出は5時ちょっと前くらいで、早朝から明るいです。私は4時半~5時くらいに起床しております。 早朝に起床して何をしているかと申しますと・・ヨガをやっております 窓を開け放して、早朝の空気が入って来ると…

灯台もと暗し

先日、お蕎麦屋さんで食事をしました。このお店、近所なのですが気になりながらも、まだ一度も訪れたことがなかったんですね。 ふと思い立ち、行ってみることに。 落ち着いた店構えで・・雰囲気もなかなかよろしい早速、季節の天ぷらざる蕎麦を注文しました…

アイス🍦愛す

今週のお題「好きなアイス」本格的な暑さになりましたね。冷凍庫から冷え冷えのアイスを取り出す瞬間・・幸せを感じます😆🍀 私のお気に入りはガリガリ君のソーダ味かな😋 あっ❗アイス最中も捨てがたいです。外出先から帰宅した時、お風呂上がりの時など、熱ったカ…

熱中症にはご用心❗

連日、真夏日が続いておりますが・・ お元気でお過ごしでしょうか❓ 伸びきった髪をカットすると、少しは涼しくなるかな・・と思い、先日美容室でカット✂して来ました。今は予約もスマホでさくさくと出来ますから、便利な時代になりましたよね この日は炎天下…

白い歯って良いな🎶

歯周病対策のため、歯ブラシを電動に替えてみました❗ 今、電動歯ブラシってコスパ良いんですね~本体と充電器のスターターセット(Brown社)が¥1380(税抜)でした松岡修造さんがCMやってますよね16時間フル充電で2分間を朝夕使用した場合、5日間使用可能だそう…

おうちでピザ🍕

ピザが食べたくなったら、どうしてます❓①宅配ピザを注文する。 ②ピザを購入する。 ③イタリアンレストランに食べに行く。大体、こんなところでしょうか。でも、ピザって結構お高くつきませんか❓おうちで作ると安いし、これが案外・・美味しいんですよ~✨ピザ…

ライブ🎸

先日、ロックのライブに参戦して来ました❗ 私のひいきであるバンドのフジファブリックと・・ その後輩にあたるUNISON SQUARE GARDEN の対バンライブでしたZeppDiverCityの夜は若い人たちの熱気に包まれておりました。 UNISON SQUARE GARDEN のライブは初めて…

ラーメン屋さん🍜🍥

先日、ラーメンを食べに行って来ましたこのお店、ミシュランガイド2017に掲載されたところだったのです。そんなことは知らずに入ったのですが、まず接客から違いました❗店員さんたちの笑顔がとっても自然で、爽やか注文が入ってからの掛け声も朗らかで、待っ…

今週のお題

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 今回のお題・・幼い頃によく夢みていたものですよ~昔は、魔法使いのアニメとか沢山有りましたしね今も昔も変わらないのは・・やはり変身して、悪者を倒すこと❗ 私・・この辺りがツボのようです プリキュアみたいにクー…

検査結果

先日のPET 検査の結果が出ました❗ 思ったよりも速く結果が届き、検査して2日後には連絡が入りました。・・ということで今回、肺ガンは否定されました他の臓器にもガンは見つかりませんでした 強がってみたものの、やはり結果が出るまではハラハラしていまし…

PET 検査

PET 検査行って来ました❗検査の6時間前から、絶食との指示で・・この日は昼食抜きで出掛けました。検査着に着替えて、身長と体重測定をし、ナースと医師から問診を受けて、いよいよ検査へGo ❗PET 検査は、ガン細胞が正常細胞に比べて3~8倍のブドウ糖を取り…

抜歯後・・

お久しぶりです梅雨入りしたものの、梅雨らしくない爽やかなお天気☀が続いておりますね。 さて、私・・親不知を抜歯して来ました❗ 麻酔もしっかり効いていたので、痛みもなく抜歯して貰えました✌麻酔がきれてから、頭に響くような痛みが出ましたが、鎮痛薬も…

進化する歯医者さん

お口の健康が気になり・・お恥ずかしながら、10数年ぶりに歯医者さんを受診して来ました 先ずは歯の健診&レントゲン検査と歯周病の検査を行いました。歯周病の検査は、歯茎の出血しているところ、炎症の起こしているところを図式化されたデータで出てくるも…

青天の霹靂❓❗のその後

こんにちは✨❗先日はドキッとするようなタイトルでしたが、中間結果が出ました❗実は・・会社の健診でレントゲンに異常があると指摘されていました 俗にいう肺がんってやつです 肺尖部に胸膜肥厚がある。ってことらしいんですが、実はこれ、健診で良く見つかる…

青天の霹靂❓❗

少しご無沙汰してました早いもので、今日から6月・・雨に濡れる紫陽花が美しい時季となりました。今月もどうぞ・・よろしくお願いいたします さて、前置きはこれくらいにいたしまして・・本題の青天の霹靂とは何ぞや❓と思われたかと思いますが・・ 私・・ち…

ジャッジしない

こんにちは✨まわりは自分のココロを写し出す鏡とは言いますが・・ これってホントなんだなあ・・って思い知らされたことがあります。ある職場で今までとは違う業務に携わりました。これまでもそういう経験はありましたし、割りと難なくこなしていたので、困…

魔女の一撃にはご用心

ギックリ腰って経験されたことありますか❓ 激痛でショック状態になることもあります。 私も何度か経験しているのですが・・ 初めて痛めたときは、激痛で動けず、一週間 仕事を休むくらいでした この厄介なギックリ腰ですが、腰を痛めた時 にある特徴がわかり…

のどの調子が・・

突然ですが・・あなたは 言いたいこと、言えていますか❓ 人から頼まれたり、気が進まないことなど、嫌なことを断れずに、本音を飲み込んでいる時って・・ のどがいがらっぽい、咳き込む、声が出にくいと言った症状が現れます 私自身、人に認められたいと必死…

軌道修正

以前の職場で数年前に昇格試験をしたのですが・・ 結局、合格せずに、数年間保留状態のままでした (三年くらいだったと思います) 何でだろう❓ 努力が足りていないから❓ 私はそんな器ではないから❓ とかなり落ち込みました↶ 研修に行って、色々学んで来い。と…

飼い猫のこと

我が家は猫が二匹おります。 10歳と16歳の熟女でございます この熟女さんたち、シニアにもかかわらず、 食欲旺盛で元気、毎日ドタバタと追いかけっこしてまして、まったく年齢を感じさせません ヒトの年齢に換算すると・・56歳と80歳ですから・・大したもの…

ありがとう・・LED😆💕

ある夜のこと・・電灯からカチカチと音がするので、何だろう❓と見上げると・・ ひょえ~ 電灯の中に沢山、虫が入って来ている~ 明かりを目指して、外から虫が入って来ていたわけなんです。 飛んで火に入る・・なんとやらですね❗ しかし、窓も開けていないの…

宇津木流

歳を重ねてもお肌が綺麗な女性に憧れますよね~ そんな女性に、ある共通点があったのです❗ それは何でしょうか❓ 何となく、もう分かった方もいらっしゃると思います・・ そうなんです❗ 化粧品を使わないってことだったのです❗ 知り合いの人で綺麗なお肌の方…

悪質な水道屋😎には・・ご注意❗

たまにポストに入ってくる、マグネットの水道屋さんの広告がありますね。 以前、ネコ砂をトイレに流して、トイレを詰まらせてしまったんです (一応、トイレに流せるネコ砂です) お食事中の方、ごめんなさい ラバーカップでパッコンしましたが・・全然ダメで …

Angel 👼💕

今日はエンジェルについてのお話です。 エンジェルカードリーディングに興味があり、色々なデッキを持っています。 エンジェルカードリーディングって何❓って思った方もいらっしゃるかと思います。 美しい天使の絵が描かれたカードに天使からのメッセージが…

足👣が悲鳴をあげている

突然ですが・・足の裏が痛むことってありませんか❓ 足の裏って全身の縮図。自分のすべてを表すそうですよ リフレクソロジーは足の裏の反射区を刺激し て心身を調整し、ふくらはぎを刺激すること で血液やリンパ液、水分の代謝と流れを改善 し、本来の自然治…

小僧さん❓❗

今週のお題「髪型」 若い頃、急にイメチェンしたくなって、ベリーショートにしたんですよね・・自分では結構気に入ってたのですが・・彼氏に会って、開口一番「なんで、そんな髪にしたの❓小僧さんみたいじゃない❗」って大笑いされてしまいました結婚式を控え…