2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シクラメン

お花屋さんでシクラメンを購入してきました。 シクラメンと言えば、冬の代表格の鉢植えですよね。日本には明治時代から入って来たとか。 新種改良で、今や色とりどりの花を見掛けることが多くなりました出窓に飾るとパッと華やかになりました健気さと逞しさ…

町内清掃

キンキンに冷え込んだ今朝。今日は町内の清掃日だ❗ スタートは午前8時から。10分程経過したところで外に出ると、もう我が家の外回りまで皆さん集まって来ていました😅久し振りにお会いした皆さん。 高齢化しているのでお元気かどうか心配でしたが・・ 朝から…

カーテン

本宅に戻って三週間。通勤は以前より30分遠くなりましたが、ようやく慣れて来たところです。断捨離して、不要品はかなり手離しました。あとはカーテンの課題が残っていて。 カーテン作り直すとかなりのお金が掛かりますよね前の家で使用していたカーテン、長…

引越ししました🚚

先日、無事に引越しして、本宅に戻って来ました。久し振りの我が家はやっぱり嬉しい2年間リロケーションしてましたが、借り手さんが庭回りとか全然手入れをしていなかったようで、雑草でスゴいことになっていました。まぁ・・それでも空き家にするよりは家…