2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の橋へ・・

愛猫のベルが虹の橋を渡ってしまいましたいちるの望みに懸け、手術して退院しましたが、やはり病魔には敵いませんでした。今思うと奇跡的な退院だったと思います。 自宅で過ごした時間は数日でしたが、一緒に過ごした日々は貴重なものとなりました。亡くなる…

エネルギーチャージ

今日はお休みだったので、整体に行ってカラダをほぐしてもらいました。ここの先生はその日のカラダの状態でメニューを考慮してくださいます。 正にオーダーメイドってものです。 愛猫の看病やらで色々と心労が重なっていたため、カラダ中がガッチガッチでし…

退院しました😽

愛猫が昨日退院しました。術後5日目で呼吸がつらそうな様子でレントゲンを撮ったら、右側の胸腔に胸水が貯まっていたそうです。 術後に左胸腔にはドレーンが入っています。本来、胸腔は繋がっているため、胸水が貯まればドレーンから出て来るのが普通だそう…

手術終了

愛猫の手術、昨日無事に終了しました。肺の後葉の原発巣は摘出しましたが、 胸膜にガン細胞が散らばっており、癒着と胸膜炎を起こしていました。 そのため、根治術とは行きませんでした。 今後は炎症が落ち着いて胸水が減って来る事が治療の要であるとのこと…

愛猫のこと

春うららかな一日となりました。 お久し振りです。 実は、愛猫に病気が見つかってしまいました 諸検査をした結果、肺癌と肺気腫の診断。胸水が貯まって来るため、呼吸困難が出て来ています。 三日に一回、胸水を抜く処置をしてもらっているのです。12歳のシ…