2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジしない

こんにちは✨まわりは自分のココロを写し出す鏡とは言いますが・・ これってホントなんだなあ・・って思い知らされたことがあります。ある職場で今までとは違う業務に携わりました。これまでもそういう経験はありましたし、割りと難なくこなしていたので、困…

魔女の一撃にはご用心

ギックリ腰って経験されたことありますか❓ 激痛でショック状態になることもあります。 私も何度か経験しているのですが・・ 初めて痛めたときは、激痛で動けず、一週間 仕事を休むくらいでした この厄介なギックリ腰ですが、腰を痛めた時 にある特徴がわかり…

のどの調子が・・

突然ですが・・あなたは 言いたいこと、言えていますか❓ 人から頼まれたり、気が進まないことなど、嫌なことを断れずに、本音を飲み込んでいる時って・・ のどがいがらっぽい、咳き込む、声が出にくいと言った症状が現れます 私自身、人に認められたいと必死…

軌道修正

以前の職場で数年前に昇格試験をしたのですが・・ 結局、合格せずに、数年間保留状態のままでした (三年くらいだったと思います) 何でだろう❓ 努力が足りていないから❓ 私はそんな器ではないから❓ とかなり落ち込みました↶ 研修に行って、色々学んで来い。と…

飼い猫のこと

我が家は猫が二匹おります。 10歳と16歳の熟女でございます この熟女さんたち、シニアにもかかわらず、 食欲旺盛で元気、毎日ドタバタと追いかけっこしてまして、まったく年齢を感じさせません ヒトの年齢に換算すると・・56歳と80歳ですから・・大したもの…

ありがとう・・LED😆💕

ある夜のこと・・電灯からカチカチと音がするので、何だろう❓と見上げると・・ ひょえ~ 電灯の中に沢山、虫が入って来ている~ 明かりを目指して、外から虫が入って来ていたわけなんです。 飛んで火に入る・・なんとやらですね❗ しかし、窓も開けていないの…

宇津木流

歳を重ねてもお肌が綺麗な女性に憧れますよね~ そんな女性に、ある共通点があったのです❗ それは何でしょうか❓ 何となく、もう分かった方もいらっしゃると思います・・ そうなんです❗ 化粧品を使わないってことだったのです❗ 知り合いの人で綺麗なお肌の方…

悪質な水道屋😎には・・ご注意❗

たまにポストに入ってくる、マグネットの水道屋さんの広告がありますね。 以前、ネコ砂をトイレに流して、トイレを詰まらせてしまったんです (一応、トイレに流せるネコ砂です) お食事中の方、ごめんなさい ラバーカップでパッコンしましたが・・全然ダメで …

Angel 👼💕

今日はエンジェルについてのお話です。 エンジェルカードリーディングに興味があり、色々なデッキを持っています。 エンジェルカードリーディングって何❓って思った方もいらっしゃるかと思います。 美しい天使の絵が描かれたカードに天使からのメッセージが…

足👣が悲鳴をあげている

突然ですが・・足の裏が痛むことってありませんか❓ 足の裏って全身の縮図。自分のすべてを表すそうですよ リフレクソロジーは足の裏の反射区を刺激し て心身を調整し、ふくらはぎを刺激すること で血液やリンパ液、水分の代謝と流れを改善 し、本来の自然治…

小僧さん❓❗

今週のお題「髪型」 若い頃、急にイメチェンしたくなって、ベリーショートにしたんですよね・・自分では結構気に入ってたのですが・・彼氏に会って、開口一番「なんで、そんな髪にしたの❓小僧さんみたいじゃない❗」って大笑いされてしまいました結婚式を控え…

ヒトミ、カガヤク✨

ヨガ再開して、6日経ちました。初日から、飛ばしてしまったので・・筋肉痛が半端なかったですアシュタンガヨガは運動量が多いので、かなり、ハードなんですこのヨガの特徴として、始めるとのめり込んでしまうため、ストイックになります 身体的変化としては…

ブルッ😫こわっ😨な引き寄せ

引き寄せの法則って、もうずいぶんと浸透して来ましたよね~ ポジティブな引き寄せはハッピーこの上ないのですが・・ たまにネガティブなものが引き寄せられることがあります 以前の職場で、パワハラ上司が居たのですが、退職して行き、ホッと胸を撫で下ろし…

はじめまして

はじめまして Kina と申します。 これから、日頃思うこと、趣味のこと、スピリチュアルなことなんかを・・のんびりと綴って行こうかと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします 私がヨガを始めたのは、3年くらい前になります。 その頃はストレスが…