2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームクリーニング

そう言えばダウンコート、クリーニングに出そうと思ってたのに・・そのまんまだったダウンコートのクリーニングって結構お高いですよね ならばお家でホームクリーニングだ❗洗濯ネットに入れて、おしゃれ着洗いの洗剤を使って、洗濯コースはおしゃれ着コース…

お父さんへ💌

今週のお題「あの人へラブレター」父が他界して、はや三年。 今日は父に手紙を書こうと思います。 お父さんへこの頃、お父さんが若かった頃によく似た人を見かけることがあります。そんな時はお父さんに逢えたみたいで嬉しいのです。 お父さんは仕事柄、単身…

ツバメの巣

うちのマンションの駐車場にツバメが巣を作った。親鳥が雛鳥のために一生懸命、エサをせっせと運んで来ては、行ったり来たりしている。そんな姿をみていると五月だな~ってホッコリしていました。 ある日、巣が壊されていることに気がついた旦那さん。 聞く…

口内炎

ひどい口内炎になってしまった。 歯茎は腫れ上がり、口唇の裏も真っ赤、舌の下(舌小帯と言うらしい)も腫れてるし、舌先はまるでイチゴのように運よく歯医者さんの定期受診があったので、診てもらいました。疲れが出て免疫力が弱まった結果、唾液線に細菌感染…

サプライズ

母の日の翌日のこと。娘ちゃんから、何とサプライズがありました。 彼女が幼い頃は、母の日に可愛いお手紙とかはあったけど・・ ここ数年はそういった事は一切なく。そんな感じだったから、プレゼントなんて期待もしていなかったんですよね。 プレゼントは本…

お母さん

今週のお題「おかあさん」母の思い出と言えば幼い頃、手作りの服を作ってくれたこと。 洋裁、編み物と手先が器用な母は色々と 手作りをしてくれました。 姉とお揃いの服をよく着せられたものです自分の信条を絶対に曲げない人だったので、反抗期には反発した…

キャンプへGO❗

GW も終盤ですね。いかがお過ごしでしたか❓我が家は一泊二日でキャンプに行って参りました (山梨県都留市和みの里) この日は荒天&大渋滞が予想されていたのですが・・出発時には雨も上がって、お天気は回復、高速道路も渋滞はあったものの、概ね順調でした …