2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣 2

マンションの駐車場のツバメの巣、またまた壊されてしまいましたどうも話を突き詰めて行くと、ツバメの巣を壊したのは管理人さんではなく、巣を不快に思っている、誰かの仕業だったのです。 管理人さんが「子育て中ですので、温かく見守ってください」の貼り…

アルバイト

娘がアルバイトをはじめた。 初めてのアルバイトだ。飲食店でのお仕事。接客、調理担当、皿洗いとローテションでこなすのだそう。まだまだ見習い段階のようですが、ひとつひとつ確実にこなして行ってね❤お金を稼がせて頂くことが、どんなに有り難いことで、…

ルージュ💄

メイクやコスメ情報に余念がない娘。 ある日のこと、「母、口紅替えたら?」とアドバイスが。最近の流行りの色はレッドなんだとか。 そういえば、いつも肌に馴染みやすいナチュラルなピンクとか、無難な色しか選んだことしかなかった。どちらかというと唇の…

繋がる

最近、学生時代の友人たちのLINEグループに招待されて・・繋がりました✨最後に会ったのは10年前の友人の結婚式以来かな❓ いつも本音と冗談を言い合って、笑いのたえない関係だったなぁ・・LINEに彼女たちの写真が送られて来た❗ 懐かしい顔。みんなそれぞれ…

日記の日📙✒

今日は日記の日だとか。「アンネの日記」で有名になった、アンネ・フランクが13歳の誕生日に父親から日記帳を贈られ、日記を書き始めた日に、ちなんでだそうです。ドイツナチスからの迫害を免れるためにアムステルダムの隠れ家で身を潜めて暮らす一家の様子…

傘の日🌂

梅雨入りしましたが、今日は台風の影響もあって、一日中雨模様☔ですね。今日は傘の日だそうです。 この日が暦の上で梅雨入りを意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上を目的…

タイムセール

仕事帰りに夏物の服を見に寄り道して来ました。 もう、夏物セールが始まってました。一昔前はセールって言うとシーズンが終る頃にやっていたものですが、今は早めにやっていますよね お気に入りの服がみつかり、レジに向かう。 店員さんが「あと10分くらい待…