お父さんへ💌

今週のお題「あの人へラブレター」

父が他界して、はや三年。
今日は父に手紙を書こうと思います。




お父さんへ

この頃、お父さんが若かった頃によく似た人を見かけることがあります。

そんな時はお父さんに逢えたみたいで嬉しいのです。


お父さんは仕事柄、単身赴任が多かったですね。

反抗期には不在がちだったので、あまりお父さんとぶつかり合ったことがなかったような気がします。


進学や就職のことで悩んでいたとき、
お父さんのひとことが突破口になったこと、今でも感謝しています。



帰省した際にはいつも駅まで迎えに来てくれましたね。

病気が見つかってからは、だんだんと背中が小さくなっていく姿がせつなかった。


病に臆することなく、家族と一緒に過ごせたお父さんは幸せだったのかな?



お父さんが息をひきとる時に間に合わなかったこと、今も後悔しています。

でも、お父さんはそれで、いいんだよ。って言ってくれているように思うのは都合良すぎるかな。



貴方の娘として生まれて来て、私は幸せでした。
お父さん、本当にありがとう。

これからも自分自身を大切にして、地に足を着けて生きて行きますので、どうか見守っていてくださいね。