1/2成人式

引出しを整理していたら、懐かしい手紙が出て来た。

思わず作業をやめて読んでしまう私。

その手紙は、娘が小学四年生の時に1/2成人式という学年行事に私が彼女に贈った手紙だった。

「 ⭕⭕へ

2分の1成人式おめでとう。早いものであなたがこの世に誕生して10年という月日が経ってしまいましたね。

小さい頃は夜泣きを沢山したり、風邪をしょっちゅうひいたり、アトピー性皮膚炎があったので色々苦労しましたが、大きな病気一つもせずに健やかに育ってくれました。

一才になった頃、「ママ~❗」って呼んでくれるようになり、くつをはいて歩けるようになった時はうれしかったな。

10年という節目であるこの2分の1成人式、まわりの色々な人達に支えられてここまで成長することができたと思いますので、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

そして、これから成人式を迎えるまでの10年は、これまで以上に乗り越えなければならない事が沢山あるかと思います。

元気一杯で立ち直りの早いあなただから、たぶん、どんな事があっても大丈夫だと思っています。

でも困った時はいつだってあなたの力になりますから、相談してください。

人は幸せになるために生まれて来たのですから、あなただけの人生、精一杯楽しんでほしいと思います。

最後に、夢や希望をはっきりと決めておけば、いつか叶いますよ。

素敵な夢をじっくりと築いて行ってください。    母より」


娘に懐かしい手紙が出てきたわよ~と渡した。

娘いわく、「母は今と言ってること変わっていないね。そのままだ~」ですって😁

確かに自分でもそう思いましたけどね。

悩み多きお年頃な娘に、必要なメッセージとして届いたかな~⁉

そんな休日のひとこまでした😊


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます😆💕✨