傘の日🌂

梅雨入りしましたが、今日は台風の影響もあって、一日中雨模様☔ですね。

今日は傘の日だそうです。
この日が暦の上で梅雨入りを意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上を目的に1989年(平成元年)に日本洋傘新興協議会(JUPA)が制定したそうです。

皆さんは折り畳み傘派❓それとも長傘派どっちですか❓


私は小降りなら折り畳み傘、どしゃ降りなら長傘と使い分けています。

電車通勤だと正直、長傘はかさばるので折り畳みにしたいのですが、どしゃ降りだと濡れるのも嫌ですからね・・


傘って壊れない限り使い続けることってありませんか❓

でも気分を変えてみたくなって・・思いきって、買い替えました❗

新しい傘にしたら、何だか雨の日も気分が上がってる~🎶😚
雨の日が楽しくなりました。


娘ちゃんにそんな話したら、「母は乙女だねぇ・・」って笑われました😅

雨の日グッズ、次は長靴が欲しいかな😁


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました😆💕✨