熱中症にはご用心❗

連日、真夏日が続いておりますが・・
お元気でお過ごしでしょうか❓


伸びきった髪をカット💇すると、少しは涼しくなるかな・・と思い、先日美容室でカット✂して来ました。

今は予約もスマホ📱でさくさくと出来ますから、便利な時代になりましたよね😉



この日は炎天下の中、最寄り駅まで徒歩🚶で行きました。
日傘も帽子👒も無しで出かけたんですね。
うっかり油断してました😌💦

美容室までは最寄り駅から二つ目の駅で降りて、そこからは数メートルで助かりましたが。


自分の順番が来るまで、ソファーで待っていましたが、身体中の水分が抜けたみたいに、のどがカラカラになりました😬


大急ぎで備え付けのドリンクサーバーから冷たいお茶を頂き、のどに流し込みました。

それでもまだ、のどの渇きがおさまらず、さらに追加でお茶を飲みました。
その甲斐あって、ようやく渇きが落ち着きました😅

熱中症の経験があるので、これはヤバそうだとすぐに感知したので、今回は間一髪で免れることが出来ました😌


最寄り駅まで5分くらいだったんですけど、油断は禁物❗

暑さに慣れていないところに、この日の暑さはこの夏一番でしたので・・
身体にはダメージが強かったようです😰


それにしても、美容室にドリンクサーバーが設置されていて、本当に助かりました😚
感謝、感謝です😘



皆さまも、熱中症にはくれぐれもご用心して、お過ごしくださいね💕


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます😆💕✨