お鍋で炊飯🍚

キャンプ用の鍋を購入したので、炊飯することに。

お米をといで30分浸漬したあと、鍋に入れ蓋をし、中火にかけて蓋がプカプカと浮いてきたら、沸騰した証拠。
微弱火にすること10分。 

火を止めたら、あとは蒸らし時間10分。

たったこれだけで美味しい🍚が炊けちゃいました😋

炊飯器で炊いたご飯って、何となく匂いがついているのに、鍋で炊いたご飯は匂いがついていない。
しかも、ふっくら、ツヤツヤで美味しいんですもの😍

朝は中々時間が取れないけれど、これから夕飯は、お鍋で炊飯と行きますか❗

文明の利器を頼ってばかりでしたが、これなら無理なくできそう😊

ご飯が美味しいとお箸が進みますこと❤ 
あっ、食べすぎには気をつけないとね😌


最後までお読み頂き、ありがとうございました😆💕✨