口内炎

ひどい口内炎になってしまった。
歯茎は腫れ上がり、口唇の裏も真っ赤、舌の下(舌小帯と言うらしい)も腫れてるし、舌先はまるでイチゴのように😭

運よく歯医者さんの定期受診があったので、診てもらいました。

疲れが出て免疫力が弱まった結果、唾液線に細菌感染を起こしたのではないかとのことだった。

う~ん、確かに風邪引いてたし・・
家庭のこと、仕事のことの懸念事項が重なっていたっけ😅

医学的見地からすると上記のようになるのだけど、

スピリチュアルな観点からすると、

口内炎って新しい物事や出来事に抵抗していたり、批判的になっていたり、
愚痴っぽくなっている状態らしい😌

確かにそれも当てはまってる😱

こんな時は「 口は災いのもと 」
発言には気をつけたほうがいいみたいです。


言葉ってエネルギーが強いから、相手に伝えた言葉がそのまま自分に戻ってくるというブーメラン現象に。

気が付いて良かった😊
相手の心に影をさす言葉よりも、
心に灯りを灯すような言葉を選びたいなと思いました。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました😆💕✨