宇津木流

歳を重ねてもお肌が綺麗な女性に憧れますよね~😍

 

そんな女性に、ある共通点があったのです❗

それは何でしょうか❓😶

 

何となく、もう分かった方もいらっしゃると思います・・

 

そうなんです❗

化粧品を使わないってことだったのです❗

 

知り合いの人で綺麗なお肌の方がいらして、スキンケアを聴いてみたのです。

「お化粧すると肌が傷むわよ。何もしないのが一番のスキンケアなのよ。」って教えてくれました。

その方は70代でしたが、お肌はピカピカ✨でシミひとつない美肌でした。

 

宇津木流って聞いたことありますか❓

数年前に流行した、スキンケアなのですが、

簡単に説明しますと・・スキンケアに基礎化粧品や洗顔料、クレンジングを使用しない。

洗顔後はワセリンをお肌になじませるだけのシンプルケアです。

 

化粧品をやめて、健康で美しい肌を取り戻す方法です。

 

形成外科医である、宇津木龍一先生が提案したケアです。

 

化粧品には様々な美容成分が含まれていますが、結果的には、肌内部の保湿機能を高めるどころか、壊す機能しかなかったのです❗

 

美しい肌になりたいと手をかけるほど肌が傷んでしまう。

それは、化粧パラドックスだった❗

先の彼女の言う通りでした。

 

お化粧するのって、気持ちが上がるし、生活の一部だから・・正直やめるのはツラいかもしれません。

宇津木流は長年信じて来た美容常識と真逆の方法ですから・・

 

私が宇津木流を始めて2年8ヶ月経ちます。

 

これまでの私の肌は、まるでミカン🍊の皮のよう・・

毛穴が開いたままの赤ら顔でした😌💦

 

そんな私でしたが・・

何とか挫折せずに、ここまで来れました😊🎶

少しずつ本来の肌を取り戻しつつあります✌

 

いきなり化粧品全部をやめるのは、ハードルが高いと思います。

少しずつステップアップするのが・・コツかな~と思いました😉

 

化粧品業界から、バッシングを受けそうな本を出された宇津木先生に敬意を表します🙏

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました💕