青天の霹靂❓❗のその後

こんにちは✨😃❗

先日はドキッとするようなタイトルでしたが、中間結果が出ました❗

実は・・会社の健診でレントゲンに異常があると指摘されていました😰💦
俗にいう肺がんってやつです😥


肺尖部に胸膜肥厚がある。ってことらしいんですが、実はこれ、健診で良く見つかる所見らしいんです。

肺炎とか、結核に罹患した後に残る瘢痕みたいなもの。

診断医によって、スルーするか、しないかがあるんですって❗

以前からあって、所見が変わらなければ問題なしにするそうです。

今まで、そんなこと言われたこと無かったし・・実際どうなの❓

ってことでCT 検査と腫瘍マーカーの検査を受けました。

結果、腫瘍マーカーは陰性でした😶
CT は胸膜肥厚の所見あり。

あとは以前の職場から過去のレントゲンの画像比較が必要とのこと。

連絡して、取り寄せの手続き中です。

医師からは念のため、PET 検査をしておいた方が良いと言われました😌

何だか大袈裟じゃないの❓とも思うのですが・・仕方ないのかしら😮

まあ、やっておけば確実ですからね。


そんなことで・・
なかなか落ち着かない今日この頃の私でした😅

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます😆💕✨