進化する歯医者さん

お口の健康が気になり・・

お恥ずかしながら、10数年ぶりに歯医者さんを受診して来ました😁


先ずは歯の健診&レントゲン検査と歯周病の検査を行いました。

歯周病の検査は、歯茎の出血しているところ、炎症の起こしているところを図式化されたデータで出てくるもので、今どきの歯医者さんって進化しているな❗と感心する事しきりでした😉

そして、本人と医師とで治療方針を確認し、治療開始となりました。


染だしで磨き残しをチェックして、ブラッシング指導。
そのあとは歯のクリーニング。超音波を使った器具でプラークと歯石除去。
歯がツルツルになって気持ちいい🎶😚


親不知に虫歯があることが判明したので、次回は抜歯することになりました😱


きっと痛いでしょうね~
さてさてどうなることやら😌💦


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます😆💕✨