わたしの転機

仕事柄、変則勤務が普通だったのですが正直、疲弊していました。

子育て世代のスタッフが多く、夜勤が出来るスタッフが限られていて・・
日勤が月に5日くらい。後は午後からの遅番とか夜勤ばかりの仕事に就いていました。

朝のお弁当作りは欠かさないので、遅く帰って来て就寝が遅くても早朝からの起床😫
今思えば、良く体力が持ったな~と関心します。


転機が訪れたのは、昇格できないと悟ったからでした。
自分の器ではなかったのですね。

研修へ行ったり、自分なりに成果は出したと思ったけれどダメ出しばかりで・・

おそらく、上司に嫌われていたんだと思います😌


昇格が目的みたいになって、自分を見失っていたんでしょうね。


昇格できない事が分かってからは、決断が速かったです。
その職場を去る時は清々しい気持ちでした。



現在は日勤のみの職場で働いています。

あの苦労は何だったのだろう❓
これもまた人生経験になりました😁


あの頃の自分の写真を久しぶりに見たら、何かに憑かれたような顔をしていました😱


年収は下がったけれど、時間と健康を取り戻しました😊


空回りしている時は・・転機が訪れたときなのかも知れません。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。


#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム