オイルプリング

オイルプリングって知ってますか❓

オイルでうがいをするものなんです。アユールベータではお馴染みの健康法なんですって。

デドックスやアンチエイジング効果があるとされていて、モデルさんや女優さんの中にも実践している人も多いとか。


使うオイルはゴマ油、ココナッツオイル、オリーブオイル等々、自分のお好みのものを使用します。


オイルプリングをする時間は空腹時、特に起床後が望ましいそうです。

使用量は大さじ一杯。これをお口に含んで飲まないようにクチュクチュする事、15分。袋に数枚、ティッシュいれておいて吐き出し、後は塩水か普通の水でうがいをして終わります。

くれぐれも排水口には直接吐き出さないように。排水口が詰まる恐れがあるそうなので。


上記に従い、私も実践してみました❗
オリーブオイルが常備してあるので、そちらにしてみました。
唾液が一緒にたくさん出て来るので、お口の中がパンパンになりました😣💦
実際は小さじ一杯で充分だと思います。


人によっては好転反応が出る人もいるそうで、私もそのひとりでした。

一日目は鼻水、くしゃみ。二日目は便秘解消➡下痢気味に。


これを始めて5日経過しました。
口内環境が良くなったみたい。ザラザラしていた舌👅が滑らかに。
お口もスッキリしてる🎶

腸内環境も改善してきたみたいです👍


人によって合わない方もいると思いますので・・
試したい方は体調をよく観察しながら行うように気をつけてくださいね❗