軌道修正

以前の職場で数年前に昇格試験をしたのですが・・

 

結局、合格せずに、数年間保留状態のままでした😅 (三年くらいだったと思います)

 

何でだろう❓

努力が足りていないから❓

私はそんな器ではないから❓

とかなり落ち込みました↶😖

 

研修に行って、色々学んで来い。とばかりに2ヶ月近くの間、研修に出されたこともありました・・

 

研修も無事に修了し、いろんな学びも得て、

自信を取り戻した私でしたが🎶😚

 

やはり・・昇格できませんでした😢

 

そこで何となく腑に落ちたんですよね~

もうこの職場からは離れる時期だと・・

 

本当に自分に必要なものだったら、スンナリ昇格できたはずだし。

 

違う側面からみると・・私が邪魔な存在だったと考えることもできるのですけどね😏

 

そんな訳で・・その職場を去りました😜

 

今となっては、辞めて正解だったと思います😁

負け惜しみとかではなくて。

昇格という執着を解き放して、ココロが軽くなりました😆💕

 

あのまま執着していたら、健康を損ねていたのではないかな~と思うのです。

いえ、もう損ねていたと思います。

 

上手くいかない時ってベクトルが違う方向に向かっているのかも❓ってこと。

 

そんな時は軌道修正が必要かもしれません。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました💖